【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
優しい男
どうやらうちの息子は優しい気質。


はみがきを嫌がるときは「はぶらしさん、かわいそう!」、帽子をかぶらない時は「帽子さん、仲間はずれなの?」のと説得をすると、意外と効果大。

先日、「パパの分ね」と取り分けておいたさくらんぼを欲しそうにしていたので、「パパの分食べちゃうの??」と聞いたら、泣きそうな顔をしながら手を出しませんでした。
また、その顔が可愛い(笑)


今日は、久しぶりに公園で会った2歳上のお姉ちゃんと遊びました。
おねえちゃんが「砂場で遊ぼう」といったら、息子がニコニコしながら自分のお砂場セットを差し出してました。
まるで舎弟だわ(笑)




そのわりに、私は毎日のように息子に叩かれているのですが…いったい何なのだろう。
【2012/05/24 22:13】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
突発性発疹
そういえば、昨年のゴールデンウィークは息子の胃腸炎や旦那の発熱でてんてこ舞いだったなー。

今年のゴールデンウィークは、息子が突発性発疹になりました。
私の実家に帰省中、高熱を出し、帰るに帰れなくなりました。

突発性発疹は赤ちゃんの頃に済ましてしまうのが一般的ですよね。

そういえば、うちの子はまだだった…。


発熱の後も、ひどくワガママでご飯もろくろく食べず(お菓子は食べるんだなー)、パパの休みが終わってママと二人になったら、私が参ってしまいそうだなと心配でなりませんでした。

そしてゴールデンウィーク明けの今日。

朝ごはん中「パパに食べさせてもらう」とぐずっただけで、なんとかご飯一膳食べ、幼稚園の親子教室も行き、それなりに過ごせてます。

パパに対して甘えていたのかな。
ママ孝行?



【2012/05/07 16:41】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
