【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
9ヶ月になります
約一月放置しました。

読んでくださっている方々、どうもすいません…。





さて、近況を書くとします。

息子が9ヶ月になり、ずりばいを始めて一月がたちました。
ハイハイはしませんが、つかまり立ちをします。

私がキッチンにいた隙に、ピアノの椅子に片手で(!)つかまり得意げな表情で立っていたのは2日ばかり前のことです。

つかまり立ちをして危ないのと、息子の寝相が悪くベビーベッドが狭くて泣くようになったので、最近は居間(?)に布団を並べて敷いて家族3人で雑魚寝しています。


あと、自己主張が強くなり「おんぶじゃなくて、抱っこ」とか「大人が食べているものを食べたい」とか「そっちの食器で遊びたい」とか、ぐずります。
暴れるので、私の腕がムキムキになってきました(笑)






番外ですが、私自身は相変わらず時代小説を読み漁っています。
最近は佐藤雅美さんの『縮尻鏡三朗』シリーズ。

図書館様様です。
【2010/08/30 22:02】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
後の祭り
7月31日、近所でお祭りでした。

去年は「ちょっと偵察に~」とか言いながら行ったわりに、ずいぶんと楽しんできたものです。
その時の記事

そして誓ったのです。
来年は子供も一緒に三人で浴衣を着て行こうね!絶対ね!って。



行ってまいりましたぞ。
papa.jpg

watasi.jpg

旦那は生ビールを購入、私はノンアルコールビールを持参(笑)


ちなみに私の浴衣は旦那のお母さんのお下がり!
サイズぴったり。

さてスタートは入り口にあるお肉屋さん。
ボリュームのあるからあげ、うまうまのホルモン焼き。

ビール一杯目終了。


最初にして最大のミッション終了(笑)



その後は、やきそばとかカキ氷などの定番や、噂の「ラーメンバーガー」などを購入しました。

早くから子供が飽きていたので、とりあえず買うだけ買って帰ることに。


帰り道は花火を観賞しながらでした。
写真はアパートの前。

hanabi.jpg


花火のフィナーレは部屋で冷房かけて涼しく楽しんだのでした。



子供が寝てからビールのおまけに貰ったポップコーンを開けると、そこには「大当たり!ビール一杯サービス券」…。

これぞ本当の「後の祭り」でございました。





ちなみに翌日、子供がずりばいを始めたのよー。
【2010/08/02 21:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
