【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めきめき
ここ一週間、我が子の成長は目を見張るものがあります。

時々寝返りする程度だったのが、3日くらい前から暇さえあればうつぶせになって遊んでいます。
お腹を支えに両手両足を伸ばしてみたり、回転しようとしたり。

基本姿勢が仰向けではなくなってきました。



あと、お座りも上手になってきたんです。
今日は自分の手で支えることなく、少しのあいだお座りができました!


ここからの成長はきっとすごいんだろうな…。
【2010/06/25 21:18】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
のらこさん(前に勤めていたPC教室の方)とお話できましたー。
結城にあるお宅にお邪魔しました。

やっぱりナビ任せはいけません。
ドラックストアで待ち合わせをしていたのですが、注意していればナビ無しでも行けそうな場所に、案の定迷ってしまいました。

のらこさん、遅くなってごめんなさい。
息子よ、私が方向音痴なために長時間車に乗りっぱなしで疲れただろう…。



ともあれ、無事に合流でき、沢山お話できて楽しかったです。

ママ友はたくさんできたけれど、遊ぶ予定をたてても流れてしまうことが多くちょっと寂しかったんですよね。
また遊んでくださいまし!


どうもありがとうございました♪
【2010/06/24 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
待機児童
昨日はベビーサークルで知り合ったママ友&ベイビーでお話してきました。
近所の児童館は本当に使えます。


ウチより1~2ヶ月早く産まれた男の子たちですが、もうお座りができていたり、ずりばいしていたり、感動でした。

あっというまに大きくなっちゃうんだなー。
嬉しいような悲しいような。



さてさて、最近話題の「待機児童」ですが、我らの住む町は田舎なのでそのような心配は無いらしいです。
希望すればすぐ保育施設入れるとのこと。

でもま、関係ないけどねー。
子供あずけて仕事するなんて言ったら、またボロクソに反対されるだけだし、私、保育園代稼げるかどうか微妙だし(笑)







さて、育児相談行ってくるかな。
【2010/06/09 09:54】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
準備OK
子供が寝返りできた記念に、部屋の模様替えをしました。

だんだん大きくなって、ハイハイしだしたら危ないものが沢山あるので先だって対策です。




広いワンルームを今ある家具でなんとか仕切って、ゆくゆくはそこに柵をつけてしまおうという考えです。

PC、楽器、CDなど標的になりそうなものを置くに押し込んでみました。
いただきものの柵が取り付けられる事を確認し、万事OK。

すると…そこには、私たちの大好きなものが集まった大人の空間が!!
なんか、ハッピーなスペースのできあがり♪


ただし、光がとどかず、薄暗い。
ま、なんとかなりましょう。




さぁ、どんとこい。
【2010/06/05 19:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6ヶ月になりました。
息子は生後半年ボーイです。


私のあくびを見て笑ったり、ひとの口を触って笑ったり、いまいち笑いのつぼが分かりません。


ここのところの成長っぷりを箇条書きにします。

身長…70センチ前後になった。ここ数週間でぐんと伸びたきがします。
動き…横に転がってみたり、つま先を手でつかんでみたり、オムツ換えも一苦労です。
離乳食…すこしずつ慣れてきたかなー。まだ一日一回で様子をみています。
その他…ほめられると笑う。「うわ…立派な汗臭い頭!!」←これでも得意気な顔してました。



そんな感じ!
来週、身長と体重を量りに行ってきまーす。
【2010/06/04 22:02】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
