【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
運動不足
ママ友といっしょに0歳児ビクスに行ってきました!


思ったよりもハードでね…子供を抱えてエアロビみたいなことする訳だから、当然キツイわけですが。。。
筋肉痛は言うまでも無く。


しかしまぁ、妊娠が発覚してからというもの、思いっきり体を動かしたり柔軟したりしていなかったもので、ひどいひどい(=_=;
子育ては体力がいるとはいえ、全身運動はしないんですよね。

がちがちなのを実感して帰ってきたさ



旦那が居るときぐらい、外走ってこようかな…。
















んで、ママさんだけで音楽に合わせて運動をしてから、いざ子供を抱いて…って、寝てるし!!
ここで寝るかよ!

騒音、振動、状況一切おかまいなしで熟睡。
私よりたくましい…。
【2010/04/28 14:57】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4ヶ月検診でした
ここ最近は暖かくなったり寒くなったり、子供が風邪をひかないか心配でなりません。


そんな中、今日は4ヶ月検診に行ってきました。
寒いし、小雨降っているし、荷物多いし、結構大変だったよー。

体重7185グラム、身長63センチ、健康でした。

小児科の先生が面白い人でした。
息子も喜んでました(笑)





さて、先週の日曜日に桜を見に公園へ出かけました。
その時の写真を一枚。

2010.4.11 ⑪

たんぽぽよりも、アンタのあんよがかわいいの(。-_-。)ポッ

【2010/04/12 18:04】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
着々と
ママ友ふやしてます(^^*)



最近は、同じアパートの人(1ヶ月違いの男の子がいる)とお友達になりました。

今日はとても天気がよかったので、一緒に公園にでも行こうかと思って訪ねました。
すると、お友達が来ているとのことで、私も入れてもらっちゃいました★

9ヶ月くらい?の女の子のママでした。



近所の遊戯施設に行くとのことで、私も参加!

P4080158.jpg

簡単な受付だけで入れました。

他にも何組か親子がいて、楽しく遊べた!
こういう施設が近くにあるってイイね。


0歳児ビクスなるものが4月末にあるみたいで、「一緒にいってみようか」なんて話になっています。
私、最近腹回りのお肉が気になっているので…(笑)

親子で楽しくシェイプアップ、できるといいなー。
楽しみだなー。
【2010/04/08 22:08】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きっと運命
昨日は曇り空でしたが、おでかけしてきました。

場所は、バンド仲間夫婦がやっているお店。
そう、もうすぐ6ヶ月になる女の子とウチの息子の初対面です。

ちょうどお店が忙しかったみたいで、あまりゆっくりと話はできませんでした。
残念。


そして、閉店後ようやく感動の瞬間です!

うちの子も、その女の子(Yちゃん)もちょうど授乳タイムでよくわからない出会いでしたが。
たぶん少しはお互いに気になっていた…と思います。



にしても、Yちゃん可愛かったー!
やっぱり女の子、声が高い。

早く大きくなって二人で遊べるといいね。

また近々遊びに行こう
【2010/04/05 12:01】 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
