【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
予想
今月25日で妊娠37週に入ります。

もう産まれても万事OKなくらいになりました!
明日からはきちんと動きますよー。

息子にピアノを弾いて聞かせたり、裁縫したり、家事の手伝いしたり、やることは一杯



今日の妊婦検診では、助産師さんに「いつごろ産まれそうですか」と聞いたら「39週まではいかなそうだねー。38週も…どうかな。」と言われました(笑)

それってさ、一週間無いてことになりますよね?






インフルエンザワクチンとどっちが早いかな??
髪切りに行く時間あるかな?
【2009/11/24 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
準備完了
どうも御無沙汰しておりました。

そして、バタバタしておりました。



11月4日に定期健診に行き、その場で入院宣告(切迫早産)、13日に退院、14日に実家へ帰省、16日に出産予定の病院を初受診、という具合です。


12月16日の予定日まではもたないでしょうと先生に言われてきました(笑)
でも、もう臨月に入り、そろそろ産まれても大丈夫なくらい赤ちゃんも成長してきているので、ひとまず安心。

「陣痛が来たら産んじゃいましょう」って助産師さんに軽く言われてます。



とは言え、あと一週間くらいはお腹の中にいてほしいので今は実家でゴロゴロさせてもらってます。






いろんな人に「出産は大変だよ」とか「赤ちゃんはお腹の中に居る時が一番楽」とか無駄に脅されてますが、それは私がのんびりしすぎているってことでしょうかね…。

だから、何?って感じなわけで…。
そんなこと言われても、私は産みますよ?

そりゃ大変だろうけど、赤ちゃんはカワイイだろうし、皆経験していることだし、あんまり心配してません。

それじゃ駄目かな?
むしろ楽しみなくらいなんだけど…。
ほら、妊娠中はストレスが一番よくないって言うし!!





そんな中、一緒に入院していた出産2人目の人が「産まれちゃえばこっちのもんだよ」って言ってました(笑)
「しばらくは大変だけど、子供はカワイイから」って。
そういう風に言う人初めてだなー。

まぁ、人より妊娠中にいろいろあった人だから特にそう思うのかもね。




人によっていろいろだね。


あたしは「大変だ」って思わずに「やりがいがある」って考えるほうが楽しく育児ができると思います。








少なくても、ただ暇なだけの入院はもう嫌です(-_-メ)
【2009/11/19 12:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
産休に入る前に
音楽活動もしばらく産休に入るわけですが…






その前に、栃木市住むギタリストのお宅にお邪魔してプチセッションさせていただきました!

メンバーは私(ピアノ)、旦那(ベース)、家主(ギター)の三人です。
昼過ぎから日が暮れるまで、だらだらと音を鳴らしていました。

すごくJAZZ研時代を思い出す懐かしいシチュエーションだった気がします。



ただ、アドリブ中にお腹の中で赤子に大暴れされるのはJAZZ研時代には無かったことですね…。




やっぱり、音合わせは楽しい
上達はしていないけれど、まぁいいや(←良くないって!!

2カ月前に産まれたというお孫さんの写真も見せてもらいました。
おめめぱっちりのかわいらしい女の子です(*^^)







んで、赤ちゃんといえばもうひと組。

同じファイブスターズ(アカギ亭バンド)内夫婦の赤ちゃんの話を聞きに、お店に行ってきました!





ええ、産まれてました。






まさかの…















女の子!!!!!









いや、うちらが勝手に「あそこん家は絶対男の子だよね」と決めつけていただけなんですけどΣ(´∀`;)


詳しい話を聞いてきました。

ウフフ♪

うちの子、完全にハーレムです。


同じ年に生まれたお友達は皆女の子です(;´∀`)
女性に囲まれていても、頼もしく育っていってくれることを願っています。
負けるな、息子よ!
【2009/11/02 00:59】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せな悩み
さて、11月7日に出産のため里帰りをするわけですが、その前に最後の週末を満喫中です。




まずは、うちら夫婦&天狗とさらに数人で、ランチ~ティータイムをだべって過ごしました。

んで、天狗に教えてもらった喫茶店(ショップ?)がとっても良い感じでしたぞ。
宇都宮の御幸ヶ原あたりで、こじんまりと経営しているお店です。

雀屋-喫茶店 [食べログ]


そこで食べたケーキがこちら。
雀屋のケーキ
日替わりの手作りケーキです。

ビターなクッキーに挟まれた、濃厚なチーズケーキです。
激うまです!
その辺のお菓子屋さんのケーキとは全然違う!

日替わりなので、また行って違うケーキも食したいです。

一年中かき氷が食べられるので、お子様も喜んでいる様子。








その後は、古墳を見て(!?)、古本屋めぐり。

田辺聖子さんの「源氏物語」は上・中・下と読破したわけですが、いわゆるその続編といわれている「宇治十条」(同作者)を発見。
しかも、下巻だけ。

とりあえず購入はしたけれど、まだ読めません( ;∀;)

微・ストレス。








でも、天狗に大量の江戸物小説を借りたので、それを読み切った暁にはきっと宇治十条も揃っていることでしょう!

さて、子供が早いか読み切るのが早いか(笑)



幸せだなーヽ(*´∀`)ノ




たくさん貸してくれてありがとうね、天狗!
この前借りた本、汚れてたらごめん。
【2009/11/01 10:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
