【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生音クラブ
何もこんな時に…って思われる方も多いとは思いますが…



高い音楽性と低い腰でお馴染み…?
宇都宮文化会館にて行われたスターダストレビューのライブに行ってきました!

J-POPのライブって初めて。


スタレビライブ


出産を2カ月後にひかえ、インフルエンザが猛威を振るう中での強行突破です(チケットをとった時にはこんな大変な事になっているとは思ってなかったもんで…)。
色々対策は万全にして行ったので多分大丈夫だっだと思います。



まず、事件は会場入りする前におこりました。

17:00開場だったので16:30頃会場入り…したつもりが、そこは栃木県総合文化センター。
ライブ前の人だかりは一切なく、静かでした。

気をつけましょう。
宇都宮文化会館と栃木県総合文化センターは全然違う場所ですΣ(||゚Д゚)




ともあれ、開場には間に合い行列の中へ。
そして思ったこと。

年齢層、高!!

30、40代の女性が多かったように思います。
中には50代くらいのお父さんとか、小学生くらいの子とかもチラホラ。

面白い事に、家族連れが多い。









そしていよいよ幕開け。

初っ端から、凝った舞台セットに芸術的な照明。
ため息ものでございました。

いよいよメンバーの登場。

黄色い声援は…無きにしも非ず。
温かい拍手の中での演奏開始です(笑)



んで、もちろん演奏はピカイチです。
ソロパートなんかは、CDと違うアドリブでやってくれるからとっても嬉しい。

そうそう、アカペラも素敵でした。

醍醐味でもある、要さんの長いトークはさすがでした(←正直、飽きるくらいΣ(・∀・;)



会場の皆と歌ったり、はもったり、踊ったり、録音したり。
演奏に感心したり、感動したり、興奮したり。



心が温かくなるライブだったと思います。
しばらくぶりにはしゃいでスッキリしました。

やっぱり、生演奏っていいなー。
【2009/10/26 12:22】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きっとギリギリ
賞状

コンピューターサービス技能評価試験 表計算部門 2級


合格です!


出産前にとれちゃいました!
グラフの問題が難しかったのですが、できていたようです。

なんか幸先がいいっすね。
この調子でGO!GO!


次はワードの二級。
半年後になるか一年後になるかは分かりませんが、ぜひ取得したいと思ってます。





さてさて、月曜日の話になりますが、妊婦検診でした。
前回、「切迫早産の可能性」をほのめかされて帰ってきたのですが、ひとまず大丈夫なようで。
異常なしです。

子供の大きさも1820グラムと順調な成長っぷり。

自分の体重が最近増えすぎだなーって思っていたのですが、その分子供も大きくなっているので納得。
自分の体重が2週間で700グラム増、子供の体重は2週間で400グラム増、そりゃ仕方ない

次の検診はは2週間後ですが、それを最後に地元の病院に移ります。
楽しみなような、すこし寂しいような…。




いよいよだなー。
【2009/10/22 15:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
想像ですが
授乳ケープとやらを作ってみました。

授乳ケープ

ただの四角い布じゃん。
っていうか、スカーフに首掛けるとこ付ければいいだけじゃぁ…って思いながら作りました。

まあ、家にある材料で作ったので、実際使えなくてもいいや。


赤ちゃんグッツとか、使ってみないとどんなもんだかわかりませんよね。
いろいろ作ってはいるけれど、子育てしたことないから全て「あったら便利…なのかな」という想像の産物です。
半信半疑。


こんなオレンジの布かぶせられて子供は嫌がらないかしら…。

というわけで最後の仕上げは、実際に使ってみてからにしようと思います、ハイ。
【2009/10/08 23:01】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恒例
いちいち書かなくてもいいのかもしれないけれど…



土曜日、妊婦検診に行ってきましたー。
赤ちゃんは約1400グラムになってました。
順調らしいです。

ただ、旦那が先生に「大きい方ですか?」と聞いたらしく(私は別室で別の検査中)「頭のサイズは平均の大きい方」だそうです。

頭だけ(笑)

お腹の中で元気いっぱいな息子ですが、あんまり暴れすぎてへその緒に絡まらないといいなーと思う今日この頃です。









さてその後、昔からの友人が遊びに来てくれたので、栃木市観光してきました。
2週間くらい前にテレビで特集されたのですが、心なしか町が活気づいていました。

今までは年配の方か、外人さんがほとんどだったのですが、先日は若い人がたくさん観光してました。


自分たちも影響されて、今まで行ったことのない田楽屋さんに行ってみました!
味噌、うま(*´Д`*)


夜は餃子を食べ、翌日はひたすら家でだべりました。


なかなかゆっくりと話をする機会がなかったので本当によかったです。




今まで疎遠になりがちだった人とも、結婚、妊娠、出産の流れでまた交流が活発になってきて楽しい毎日です。
【2009/10/05 16:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
