【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週末のこと
【土曜日のこと】


午前中は妊婦検診でした!
徹底した体重管理をしたおかげか、私の体重は5週間で+1.3キロでおさまりました!
よかったー( ´ー`)

そして、お腹のベイビーは5週間で300グラム→760グラムと急成長(笑)
お腹も空くわけだ…

いつもの通り、先生に言われた一言は、「大丈夫ですねー」。
母子ともに健康優良児です。

性別も見てもらったら、やっぱり男の子だって!!






お昼を食べてから、いわきへ出発。
ボーカルセッションに参加してきました。
セッション開始!

初見で知らない曲をやるって、こんなに難しいことだっけか(~_~;)
楽譜を追うことすら出来ない自分に失望です。

まだまだ修行は足りない!(いや、分かってたことだけどさぁ…)

その日は近くのホテルにとまりました。



【日曜日のこと】

朝から、元ジャズ研仲間の住むアパートへお邪魔しました。
私たちと同じ時期に結婚をした、ジャズ研夫婦のお宅です。

もちろん目当ては生まれて4か月(?)のベイビーですよ★

さっちゃん4か月

私が作って持って行ったよだれかけは、ベイビーの遊び道具になってました(笑)
でも、使えそうなので安心です。

こちらのベイビーは、うちらの子供と同級生になる予定。
幼馴染ってやつ!?
夢膨らむ



子育てって大変なんだなーとつくづく実感。
体力付きそ。
でもやっぱり子供は可愛い( ´∀`)

自分の子供が生まれてくるのも楽しみです!
今度は遊びに来てくれること、楽しみにしていますよ♪
【2009/08/31 13:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
仕事行ってきました!

つわりで動けなくたって以来だったので、2か月ぶりってところか。
行くまでは久しぶりすぎて不安だったけれど、入念な準備のおかげか、なんてことなく終わりました。

やっぱりこの仕事は楽しいなぁ。
辞めるのがつくづく惜しいと思った一日でした。

次の仕事の予定は今のところなし(笑)
次に仕事場いく時は検定かな。

【2009/08/28 20:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モニター面談
昨日、スカイプ(ネットで無料通話とかできるやつ)で初めてカメラ使いましたー☆

今まで友人たちとは通話のみでやってたのですが、昨日カメラ使いを発見、早速実践。
いとこの新しい彼氏とご対面(笑)
こちらも夫婦でご挨拶。

たのしー.’+.(・∀・)’+.’!

2時間くらいしゃべった。
彼氏様の地元が私たち夫婦の出身大学と近いこともあり、興味はあったのでおしゃべり出来て光栄でした。

電話と違って通話料かからないし、2人×2人でしゃべれるっていいね!!


んでその彼氏様、私と歳もほぼ一緒、彼は大学院生らしいのですが、なんと発達心理学専攻なんですって!
私と一緒。
そっちの話もじっくりとしてみたいヮ( ´∀`)


すごくしっかりとした人で、この人になら安心して任せられると思いました。
ふつつかな娘ですが…ってお前の娘じゃないわい!!

でもね、小さいころから仲良くて、友達のような妹のような存在だったので、良い人と巡り合えたようで嬉しいんですね。





話は変わるが、私が2個セット2,000円で買ったウェブカメラ、ピント調節したらキレイに映るようになりましたー。
よかったよかった。

これから大活躍の予感です。
【2009/08/25 11:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小麦粉ぃエィ☆
これは何でしょう。



蒸しパン





形は“?”ですが、蒸しパンです。
初めて作った蒸し料理。

蒸し器とか持ってないので、お鍋でチャレンジ。
細かい事を気にしなければ、まぎれもなく「蒸しパン」です。

レーズンを入れて、甘さは控えめ。
半信半疑で作ったので、食べて感動しました。



きっと次は見た目もよく作れると思う!
そして、その次は「肉まん」にトライです。










ただ真夏の蒸し料理は、自分の方が蒸しあがってしまいそうです。


【2009/08/11 17:57】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次のステップ
子供用の浴衣をもらった!
しかも、昔うちの旦那とそのお兄さんも着てたという、義母様の手作りです.’+.(・∀・)’+.’!


話は変わって…

今日、久し振りに職場に顔を出してきました。
目的は検定の申込。

表計算2級。
受験日は9月の半ば。

あと一ヶ月しかないよー。
自信もないよー。



沢山の使いなれない関数に翻弄されたり、教室で使っているテキストにお世話になりながら集計の練習したり。
無謀な挑戦だとは思いつつ、有言実行、受けるだけは受けてみる!!


今回の試験で落ちると、次回の受験はいつになることやら。
今後の為を思うと、今受かっておきたいよなー。

できるかなー。

勉強量次第だよねー( ;∀;)
【2009/08/10 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祭りだ花火だ
この前の土曜日は、私達が住んでいる地域のお祭りでしたー。
去年は確かライブと重なって行けなかったので、今年初参加です。


小さな町の祭りだし、あんまり気合いは入れずに、様子見くらいの気分(あと、夕飯代わり!)で行きました。

が、しかし。

まだ夕方にもかかわらず、賑わっている・・・。
しかも歩行者天国になった商店街の歩道には、シートを敷いて花火を見るための場所取りをしている家族がたくさん。

普通の屋台をはじめ、お肉屋さんの前で美味しいホルモン焼きやメンチカツが売っていたり、酒屋さんの前で生ビール売ってたり、トルコ系の人がトルコ料理売ってたり、炭火で焼いたホタテが売ってたり、面白かった!
そして美味しかった!



もうひとつ面白かったのが焼きそば。
いざ食べようと、箸でそばを持ちあげて気がついた。



焼きそば、詰めすぎ…(笑)



パックの中にこれでもかってくらい入ってて、すごい量でした。
うれしい誤算です。

そんなこんなしていると、次第に人も増え、いつしか歩くのもままならないほどに…。
この町ってこんなに住人いたっけか(-_-;)


ともあれ、楽しいお祭りでした。
そこで見つけたこんなもの。

ハロウィン…じゃない




8時ころ家に帰って花火観賞。
なんと、部屋の中からベッドに寝転がって見えるという贅沢!

しかも花火の打ち上げ場所が近いので、すごくきれいに見えました。




来年も楽しめたらいいなー。
【2009/08/04 23:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帽子
次なる作品はコレ。

帽子

作っている最中はうまくできるか半信半疑でした。
でも、けっこうキュートな仕上がり.’+.(・∀・)’+.’

シミがついたTシャツで作ったので、使う前からシミがある(笑)
ご愛敬で。

頭回り40センチメートルらしいんだけど、うちの子かぶれるといいなー。
楽しみだなー♪
【2009/08/01 13:44】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
