【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
四国の旅 ~4日目~
湯疲れか

ただの疲れか

温泉宿







ゆっくり寝たのですが、少し疲れを残して起床。
この疲れは、松山城を歩いたからかお風呂に入り過ぎたのか。

この日はおみやげ物を買ってまっすぐ空港へ、そして帰宅です。

実は飛行機初めてでした。
とっても天気がよくて、ずっと外を見てました。

飛行機内に音楽が聴ける設備があったので、懐メロを聞いていたら西城秀樹が流れてきました。

「ブーメラン」のブラス隊が超熱い!
やべ、カッコイイ。

後でCD探してきます(笑)

快適な空の便でした。




最後に真面目な一句。







朝焼けに

染まる野の湯を眺めれば

短き旅路の

終りをぞ知る









失礼いたしました。
【2008/10/31 19:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四国の旅 ~3日目~
宿泊した旅館は、なんとチェックアウトが12時までOK。

もたれ気味の胃で、なんとか朝食を吸収。
そして、今度は浴衣のまま歩いて『道後温泉本館』へひとっ風呂浴びに行ったのはいいのですが…。
いくら温泉街でも、昼間に浴衣で出歩くのは結構浮くんですね(笑)
学習しました....φ(・ω・` )

旅館に戻り、のんびりとチェックアウトした後は松山市内の観光です。

行く時は、観光用の『坊ちゃん列車』です。
四国4

車内はこんな感じ↓
四国6

なぜ『坊ちゃん列車』なのかと言うと、夏目漱石の小説、『坊ちゃん』の中で「マッチ箱のような」と表現されたかららしいです。


ここで一句。




マッチ箱

中から見上げる

高い空



うーん…いまいち。


なぜ急に俳句かと申しますと、松山は数々の文豪の縁の地。
あちらこちらに、ステキな俳句が飾ってあるんです。
ちょっと影響を受けて、いろいろ考えてました。

さて松山市内到着後、松山城へ。


ここでも一句。




主無き

城に攻め入る

観光客





四国7
↑甲冑の試着コーナーで遊んでました。
中はもちろんあの人です(笑)


松山城は思いのほか広くて、二人とも疲れきってしまいました。
いやーすごいっすね、城。


しばらく観光した後また道後温泉へ戻り、本日の宿へ。

こちらは超豪華。

なんと、露天風呂付客室!
私の夢でした

部屋の風呂、大浴場、両方に浸かり湯三昧。

夜は旅館で超豪華な食事!

そして、疲れた体はあっという間に布団へ。



続く。


【2008/10/31 17:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
四国の旅 ~1日目、二日目~
四国1
ワインを飲み、ケーキを食べながらの電車ライフ。
寝台車で個室だったのを良い事に、やいりたい放題でした。

あの揺れが心地よく、夜は熟睡でした。


起床して、朝の8時に高松に到着。

レンタカーを借り、とにかくうどんを食べにGO。
しかも二件をはしご。

どちらも老舗の名店なのですが、一件目のうどん屋さんでは、どうやら食べ方を間違えたらしく少し残念でした。
二件目のうどんは「ざるうどん」を食し、めんのコシと甘さを堪能。

そして腹を満たしてドライブへ

四国2

寺も一応二件お参りしました。

んで、途中に良い物をゲット。

『みかん』ですよっ!
かなりの量で500円。

みかんを頬張りながらのドライブ。
乙でした。

そして夕方、道後温泉へ向かったのです。

温泉到着後、一先ず風呂に入り浴衣姿で夜の温泉街へ。
と言うのも、夜ご飯は旅館で頼んでなかったので飲み屋へ行ったのです。

ここでは美味しい海鮮達がお待ちかね!
四国3 鯛めし

鯛めしだ!!
うちの旦那は飲み込むようにたいらげてしまいましたが…。

お酒も呑み、千鳥足で旅館へ戻り、美味しかった二日目が終了したのでした。


続く。
【2008/10/31 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
平和な寝台車より。
何処ぞのサスペンスみたいに事件はおこりません。

只今、四国に向かう寝台列車の中です。写真は家に帰るまで待っててね!

さて、私たちがいる場所はツインベッドが入った個室です。
ビジネスホテルなんかと比べると狭いけど、電車の中で個室って考えると超豪華!
楽しみながら電車でgo(≧▽≦)
眠れるかな(笑)

もう一つ、今日初めて体験した事があります。
それは「Suica」!
自動販売機でも使えるし、すごく便利です。


初めて尽くしの数日間、楽しんでいきたいと思います!

では★
【2008/10/28 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラッキーなこと
今日、結婚式の最終打ち合わせに行ってきました☆

やることは全てやった、という状況。
というわけで、明日夜からちょいと四国に行ってきます(笑)
温泉に浸かって、肌をすべすべにしてきたいと思います(エステじゃないのね)。

今日の打ち合わせで、担当の方から嬉しいご提案を弐ついただきました!


壱つ。

なんと、担当の方は以前ネイルサロンで働いていたことがあったらしく、個人的にネイルを施してくれるとのことでした。
マジ~!?
この担当さん、とっても面白くて話しやすくて大好きなのですが、もっと好きになりました!
もう、嬉しいなんて言葉では言い表せない!
最高のプレゼントです。



弐つ。

もしかしたら私達、あの、「ゼク○ィ」に載ってしまうかも!
これはまだ未決定ですが、『是非』というお言葉をいただいています。
まだ未定だからね、まず結婚式が終わらないことには正式な話にはなりませんので。
これは、ウキウキ。

世の中、思ってもみないラッキーが落ちているものです。

うちら、こういうこと多いなー。



あははははははは。



浮かれすぎて怪我しないようにだけ気をつけたいとおもいます。
とりあえず、本日はおやすみなさい。

【2008/10/26 22:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セルフ化始まりました。
昨日、宇都宮の「カ○チ薬局」でセルフサービスのレジを発見。
使わずにはいられないこの性分。

自らの手で商品のバーコードを読み込んで、出てきた合計金額を機械に放り込むとお釣りが出てくる仕組み。

セルフ化・機械化はどんどん進んでいるんですね。



さて、コレの利点を考えた私。
ありました、良い点。

生理用品とかあまり人に見られたくない買い物をした時に、( ・∀・)イイ!!


でもそのわりに、透明なビニール袋しか置いてないのでした。







つまりは何を言いたいかというと、ただ物珍しかっただけです(笑)
【2008/10/23 15:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出来たでー。
こんなもの、1週間もあれば作れるよって思っていました。
でも実際は1ヶ月以上かかりました。


KC290027.jpg


うさぎおーいしかのやまー♪

どっちのウサギもお行儀が悪い。
足を閉じても閉じても、だんだん開いてくるんです。
飼い主…いや…創り主に似てしまったようです。

新郎ウサギは面長。
新婦ウサギは丸顔。
心あたりはそこはかとなく…。

新婦ウサギが頭に付けている花は、以前私が何の目的も無く作ったもの。
それが部屋に落ちていたので付けました。



さて、あともうひと手間。

最終形態がどうなっているかはお楽しみ♪
【2008/10/21 16:25】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大詰め
鍵ハモ吹いていたら顎が痛い。

ハカセタロウガステキ。



と言うわけで、結婚式の準備も佳境に入っております。
式場との打ち合わせやペーパーアイテムの準備はほとんど終り、この週末はさらに細かいダンドリチェックでした。

先ずは、一次会・ニ次回とも使う楽器達の運搬、一次会から二次会そして三次会の流れについて旦那の友人達と打ち合わせ。
皆さん、引越に引き続きまたまたお世話になります。

その後は、ニ次回の細かいプログラム等について打ち合わせ。
相手は、私の先輩でもあり、旦那の大親友でもある方です。
何から何までご尽力頂き、本当に頼もしい!!
二日間に渡り、かなり話合いました。
こんなに真面目で実のある打ち合わせって始めて。

お手伝いいただく皆様、本当に感謝してます。
きっとうちら二人だけでは、どうしようもなくてノイローゼになっていたと思います。




あと自分がやらなくちゃいけないことは、練習(笑)

でもコレ、一番深刻(笑)

あ、セッションに参加される皆様、オーディエンスも結構多いので覚悟しててね。




以下、事務連絡。

①セッションで自分が演奏する曲目知りたい方は個人的にメール下さい。
②ニ次会(セッション大会)に参加される方、会費は3500円になりますので、ぴったりの額をご用意ください。おつりが出ません!
③当日は雨であることが予想されます。是非、折り畳み傘のご用意を。
④ライドシンバルをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

【2008/10/20 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事務連絡を兼ね、愚痴る。
昨日気が付いた衝撃的事実。

私達の結婚式&披露宴は2時間半で終わらせるつもりでした。
そして、二次会までの時間は1時間半とっておいたつもりでした。

それは担当の人に伝えていたにも関わらず、いつの間にか3時間プランになっていました。
ということは、一次会とニ次会までの間は、わずか1時間。
ニ次回会場までは歩いて10分としても、正直キツイよねー

自分達がキツイのは置いておいても、ゲストさん達がきついだろー。
お着物着られる方々、本当にすいませんです(;´Д`)

もうどうしようも無い…。

っていうか今さら気が付く自分が悪い




ああああ…。完璧だと思っていたのに



というわけで、披露宴終了後お着替えされる方、結構忙しくなると思いますが何卒お願いいたします。


でも、担当の人、何か一言言ってくれればよかったのにー。

後の祭りよのぉ…。
【2008/10/15 16:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
History Of Drink
結婚式及び二次会の準備も詰めに入っております。

これから二週間で、メニュー表・席次表・席札・ウェルカムドールなどなどを作らなくてはなりません。
一生懸命作るので、メニュー表とかテーブルの上に置いていかないでね(TдT)


バンドの練習もあるし、就活もしなければだし。

でも追い込まれても、これだけは忘れない。


今日の『酒話』。




昨日は一杯だけ。

KC290022.jpg


「キューバ・リバー」


見た目はコーラですが、これでもカクテルです。

長年、スペインの領土だったキューバ。
強く独立を願うキューバでは闘争が起こります。
そのときに使われた『ビバ・クーバ・リブレ(自由なキューバ万歳)』という合言葉にちなんで、このカクテルが命名されたのだそうです。

かのカクテルに歴史あり。

日本史とか世界史は滅法苦手だけれど、お酒とか音楽の歴史は大好きです。






最近のおつまみ&おやつは、とろろ昆布です。
とろろ昆布をちぎって、そのまま食べてます。

ヘルシー(?)&栄養もある。

ダイエットはしたくないなー。
【2008/10/14 12:50】 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続・カクテルの道
まだやっております。
だがしかし。

カクテルはカロリーが高いので気をつけなければ…。


①チャイナブルー

KC290016.jpg

王道ですが、飲んだのは初めてです。

これ、うめー!
美味しいライチジュース飲んでいるみたい。

お酒の苦手な人に振舞ってみたい一杯です。



②テキーラ・サンライズ

KC290018.jpg

メキシコで多く飲まれているカクテルだそうです。
まるで朝焼けのようにキレイなグラデーション…って、見た目はキレイに出来たのですが味がねー。
テキーラベースは難しい。

正直、テキーラそのまま飲んだほうが美味しいぜよ(涙)




③ジャマイカン・ハーブ

KC290019.jpg

気のせいか、緑色のカクテルが多いような気がしますが…。
ミントリキュールが使いやすいもので。

コチラのカクテルは、ジャマイカの深い海とハーブのイメージだそうです。

味は、濃!!
飲んだ瞬間、『おお!』ってなりました。







今、『モヒート』なるカクテルを飲みたい一心で、ベランダでミント育ててます。

ハーブの中でもひときわ丈夫はミント。
コレを枯らしたら伝説達成してしまうぞ。

ガンバレ自分!

そして、ミントが成功したらバジル植えるんだー♪

【2008/10/10 12:32】 | 酒の話 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ジョハリの窓に感心した
結婚式のために、ヘアメイクリハーサルしてきました。
付け毛を使用しなくても大丈夫そうです。
よかったー!(←付け毛が意外と高価なもので…)


さて、酒ネタは休憩して今日はバトンを受け継ぎたいと思います。

天狗からもらった「自分バトン」です。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

自分バトン

◆名前は?(HN可)
⇒HNの亜紀子はきっと母の名前です。

◆あだ名とかありますか?
⇒ジャズ研では「まるちゃん」っていわれてました。
それ以外はあんまりあだ名って無いな。

◆性別は?
⇒女

◆他人に言われたことのある身体的特徴は?
⇒おでこが広い。最近言われないけどね。

◆利き手はどちらですか
⇒右

◆好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好き・・・にんにく。決してドラキュラ対策ではありません。
  嫌い・・・あんまりグロテスクなものはちょっと…とか言いながら結局食べるんですが。

◆職業はなんですか?
⇒専業主婦&職探し中

◆動物に例えるとどんな感じ?
⇒小動物らしい

◆よく聴くアーティストと好きな曲のジャンルは?
⇒最近のマイブームはスターダストレビューだったけれど、今は下火です。
好きなジャンルは、ジャズ・ロックンロール・ブギウギ・ファンク・ブルース・昭和歌謡・演歌など多岐に渡る。ノリがいい曲、味がある曲、ムードがある曲、面白い曲が好き。

◆好きな色は?
⇒んー。ミュージシャンとしてはパンチが効いている色じゃないとね。

◆パソコン暦何年?
⇒暦?
えー…。
結構小さい時からいじっているけれど、どのくらいだろぅ。

◆これが無いと生きていけないというものはありますか?
⇒衣・食・住・音楽・友人

◆気になる言葉ってありますか?
⇒タイトルにも書いたけれど、『ジョハリの窓(心理学用語)』に改めて感心。
今になって少し分かった。

◆自分を漢字一文字で表してください(何個でも可)
⇒朗…「朗(ほが)らか」、「明朗(めいろう)」、「朗報(ろうほう)」
はっきりとしている、明るい、澄んでいるといういったようなイメージ。

以前祖父に言われたことなんだけれど、ずっとそう思い込んでいます。

◆何フェチですか?
⇒無防備な後姿。背後から忍び寄っていたずらを…って小学生じゃないんだから!

◆一日の大半は何を考えていますか?
⇒結婚式が終わるまでは、きっとそればっかりですね。

◆好きなタイプは?
⇒既成概念や世間体などに囚われない、自由な生き方・考え方が出来る人。
そういう人と一緒にいると、凄く勉強になるし、楽しい&疲れない。

◆急にお腹痛くなった時の対処法を教えてください
⇒正露丸。

◆トンネルの向こうは不思議な街でしたか?
⇒きっと、今よりも明るくて、ステキな人がたくさんいる街です。

◆パンがなかったら、○○を食べればいいのよ!当てはめて下さい。
⇒米じゃダメなの?

◆目玉焼きには何をかけて食べますか
⇒ソース。

◆最近どう?
⇒まぁまぁじゃない?

◆寝言は言いますか?
⇒多分言ってないと思います。

◆なにか楽器出来ます?
⇒キーボード、ピアニカ。
ジプシージャズみたいなバッキング&ブルージーなフレーズが今の課題です。

◆「僕は○○なんかじゃない信じてくれよ!」の○○をうめて答えて下さい
⇒『小学生』 身長&知識は小学生なみ

◆最近一番嬉しかった出来事は?
⇒面白いCDを手に入れたこと。

◆ツンデレと天然どっち派ですか?
⇒どちらかといえば天然かなぁー。

◆マヨネーズorドレッシング?
⇒時と場合によって…

◆好きなマンガは?
⇒くるねこ

◆好きな武器は?
⇒フライパンとか熱いよね(笑)

◆好きなキャラクターは?
⇒「くるねこ」で言えば、「もんさん」かな。
ご存知ない方はレッツ検索!

◆猫耳つけるなら誰?
⇒ごっつい男の人に付けてみたいです。

◆心を許せる人ってどんな人?
⇒音を通わせ、酒を酌み交わせばもう家族同然です。

◆初対面の人と結構すぐに友達になれるタイプ?
⇒結構すぐ。
でも、その後が難しかったりする。

◆自分が人から勧められてはまったものは?
⇒スターダストレビューってバンド。

◆趣味は?
⇒パソコン・音楽・手芸(裁縫・ビーズ・編み物)・工作・カクテル・飲み会・鍋大会等。

◆好きなアニメは?
⇒アニメは殆ど見てないけれど、最近「忍者タートルズ」の夢を見た。

◆学校行きたくねぇ。そんな友達に声をかけるとしたら?
⇒行かなくてよろしい。

◆鶏肉って好きですか?
⇒好き!牛ステーキよりも、鶏のから揚げがいい!

◆好きな小説をば!
⇒赤川次郎さんの作品全般。

◆ゴスロリ派orロリータ派?
⇒えっ…違いが分からない(笑)

◆今何してますか?
⇒けっこう長い質問にお疲れ気味です(笑)

◆夢派ですかCP派ですか?
⇒CP?コンピューター?コーンポタージュ?コンパクト?セントラルパーク?

◆スカートとズボンどっちが好きですか?
⇒スカートの方が安く買えるもので、スカートの方が多いです。

◆好きな曲は?
⇒難題だ。
一番最近聞いた中では「Little fats & Swinngin hot shot party」の「四畳半で熱帯魚と暮らす」って曲です。
洗濯板がいい音してます。

◆使っている携帯の会社、メーカー、色は?
⇒auのA5526K 色は下品な赤です。

◆今幸せですか?
⇒幸せじゃないって言ったらバチが当たるよ~。

◆死ぬまでに一度、ど~してもやってみたいことは?
⇒ プロ級の演奏してみたい( ;∀;)(いいから練習しなさーい!)

◆お疲れ様でした。一つ新しい質問をくっつけてください
⇒『小学校でうけてみたかった授業はどんな授業?』

◆次の人を
⇒んー。やりたい人、持って行ってください♪
【2008/10/06 17:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
