【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
その後の歩み
アクリル毛糸で作ったお掃除グッツ。


アクリルはたき



細かいところのほこり取りに活躍しそうです。
なんか、花火みたい。

これ、いろんな大きさ形でカラフルに作ったらかわいいかも。






さて本題。

銀行で、以前勤めていた会社の人と会いました。

すると、びっくりなお言葉が。




「わたしも辞めたの。」


何ですと!


「知ってる?他にも4人辞めたのよ。」


メンバーを聞けば、長年会社を支えてきたベテランさんばかり。
もちろん私もかなりお世話になった人たちです。

私みたいな新米が辞めるのとは重みが違います。

いよいよ来る時が来たか…と思いました。

そして考えるのは、それでも歯を食いしばって働いている人たちのこと。
単純に「辞めなよ」とは言えないけれど、無理をして、身を削って心削って、それで得られるものがどれほどあるものか。

私は、失くすものの大きさに耐えられなかった。

辞めるっていう選択も、勇気ある決断だよって。

無理もホドホドにしたほうが良いと思う一方、それでも頑張ると決断したならばそれも応援したいと思う私。



みんな、いい人だったからさ!

会社は嫌いだったけれど、そこにいた人達はクラスメイトのように大好きだった。




だからこそ、思う。

逃げないで、自分の人生をきちんと生きてください。




応援しています。
【2008/06/30 15:44】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
偏屈者はココでも健在。
そうそう、先週の土曜日に第一回衣装合わせに行ってきました。



前回、お話だけ聞いたときに、

「このお店は、全国ネットで取り寄せが可能ですのでかなりの種類があります。ここにあるものはほんの一部ですので、希望をどんどん聞かせてください。」

というようなことを言われました。

私が「カタログとか見せてもらえませんか。」と言ったら、

「こういうのがいい、って言ってもらえれば取り寄せますから」の一点張りだったのです。





というわけで、土曜日。

希望を胸にいそいそと衣装屋さんへ登場。
私の希望を伝えると、お店の人が渋ーい顔。

「そういったものは、有るかどうか・・・。」


前回の発言を撤回しなさい!!!


私の好みは所詮流行と逆行しているのよ。
分かっていたから、有るのもの中から選ぼうと思ったのに。




私はそんなところで終了。




そして、次は旦那の番です。

身長高くて細身なので、タキシードとか燕尾服とかその手のもを着こなせてしまうようで…。
選び放題、そして似合う。


…うーむ。


悔しいな。


これでは主役の座を取られてしまう。





写真アップしたいところだけれど、それは本番まで我慢しましょう。




さてどうなるか、主役の座(←違うって)。

姫(自分で言うな)はもう少し頑張りたいと思います。
【2008/06/26 14:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
間違いです。
昨日、「25歳?」って言われました。

23歳です(←若さをアピール)




そう言えば、大学を出てから年上に間違えられることが増えた気がします。

私は童顔だから、年下に見られてばかりだったのになぁ。














ズバリ!!




老けた!?
【2008/06/24 17:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろ
最近、やたらに役所に行っています。

年金、保険、税金…会社を辞めてからいろいろ勉強になったと思います。
今まで全部会社がやってくれていたからね。

少しおりこうになりました。




さて。


先ほど、眼鏡をうけとってきました。

見えすぎて気持ち悪いので、かけてません。
思うに、黒板が見えないとかが無い限り、(運転する場合を除いて)この狭い日本でそんに遠くまで見える必要がないのでは…と思いました。

狭いお店に、狭い部屋、やることといえば細かい仕事か画面を見つめるか。

まぁ、眼鏡はずすと足元が危ないのでそこまではしませんが、基本的には今の眼鏡でいいかな。



明日の夜から旦那の実家のお留守番です。
4日間。

さすがに長いので、旦那が仕事に行っている間は、陶芸の町をるるぶ片手に観光でもしてくっかな。
【2008/06/19 14:46】 | 聞き流してください | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めがねゲット!
正確に言うと、ゲット予定。


フレームを選んで、視力測って、お金払って、出来上がりを待つだけですぅ。
19日に取ってきます

ずっと欲しかった茶色のセルフレーム。
ちょっと薄いブラウンです。

しばらく黒ぶちだったから、表情も明るく見えると思います。


そしてなんと、聞いて笑うな、キッズ用のフレームです!
だって、大人用でいいの無かったんだもん。

むしろ大人用よりも、かけた感覚がしっくりくるし、機能性もあるし。

ちなみに購入場所は小山市にある、ヨンさまのお店。



んでね、視力を測ってもらってびっくり。

今の眼鏡だと、0.4くらいしか見えてないって。
どーしてそんなになっちゃったんだろう…。
無論、車の運転はアウトです。


このままどんどん視力が落ちたらどうなってしまうのでしょうね。

こわっ(;´Д`)
【2008/06/16 14:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロープレってやったことない
アキバの事件、マスコミは色んな学者とかを駆使していろいろ報道しているけれど、それ自体が虚しいね。

だって、犯罪心理のセンセイ言ってたもん。

動機なんてものは、事件を起こした本人にだってよくわからない。
ただ、「動機」を作らないと世間が納得しないから無理矢理作り上げるんだって。

今回の事件は、いろんな事が重なって出来てしまった彼の思考回路に彼自身が翻弄された結果だと思う。
もう一つの理由は、社会的なものにしか思えない。
彼が事件を起こさなくても、誰かは同じような事件を起こす結果になったんだと思う。

それがたまたま今回の犯人だっただけ…。




あー、暗い。




さてさて、気分を取り直してキサからのバトン(ずいぶん放置してゴメン)。


【自己解析バトン・ロープレ篇】

■名前
亜紀子…は母の名前。
■年齢
23
■職業
専業主婦…という口実のもと、実はニート(笑)
■HP(上限1000)
ってなに?
■MP(以下数値上限500)
ってなに?日本語でよろしく~
■攻撃
150くらい?受け専門で。
■必殺技
開き直り!
■国語
400
■数学
200
■理科
50…
■社会
30…(゜д゜)
■英語
150
■性格
ちょっとそこのねーちゃん、一杯やってかないかい!?
■性癖
どっちもイケルΣ(゚Д゚ υ)
■趣味
良いミュージックとステキな仲間
手先を動かして脳の活性化!
■特技
第一印象を良く見せる。
基本、てきとー。
■強味
都合の悪いことは忘れる。
■弱味
都合が悪くなくても忘れる…。
■パーティーを作って下さい(バトンを回す人)
ぉおーっと…パーティー作るほどの人がコレを見ているとは思えない!

だれか持っていってー
【2008/06/13 15:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カローラⅡ的一日
今日、アパートの名義を旦那に変更するための書類が届きました。
したら、戸籍謄本が必要というので最寄の市役所に行きました。


そこで…

♪はんこ無いのに気づいて~そのままどらいぶぅ~


っつーか、そのまま帰宅~♪

おまけに本籍地を旦那の実家にしたもんだから、本籍地もあいまい。
帰宅して、今度こそ準備万端で市役所に行きました。

すると…
本籍地にある役所でしかもらえないって。

ということで、郵送で申請することに。
明日、定額小為替を買いに行かないと!



戸籍謄本一つでこんなに苦労するハメになってしまいました…。


皆さん、役所に行く時は必ずハンコを持って出かけましょうね。
【2008/06/11 19:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏のかほり
昭和臭#8943;



いきなり何かというと、引越しを知らせるはがきを作っていたのですが、こうなってしまいました(笑)

もちろん、ソーダ水を売るわけではありません。

「ソーダ水あります」→「引越しました」
となってほぼ完成。


自分で書いた絵(ほぼパクリ)を見てたら、どうしても駄菓子屋さんの看板っぽいフレーズが頭を離れず、ついこんなくだらないことを。

背景の水玉模様が、炭酸の泡に見えて仕方がない。




さてさて、基礎練でもしますか。
【2008/06/10 20:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
めがねぷりーず
新居が7月16日から入居可能とういう連絡がきました。

さぁ、いよいよといった感じですね。

その前に今のアパートの名義変更等の手続きです。
あたしも、新しい名前の印鑑を買っておかないと!

早く、部屋見たいな~



さてさて、昨日は眼鏡屋さんのはしごをしました。
だいぶ視力が落ちちゃって、ちょっと長距離の運転は危なげだからです。

運転用の眼鏡を作ろうと思ったのですが、いいフレームが無くてねー。
でも、レンズが高価だから高いフレーム使えないし…。

諦めて、コンタクトに戻るか…。

でも、茶色のセルフレーム欲しいよー。


栃木県に弐萬○堂無いよー(涙)



めがね欲しいよー。



高いよー。






欲しいよー







欲しいよー…







(フェードアウト)
【2008/06/09 14:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日がはじめての結婚記念日です。
P6060008.jpg



なんとかこの日を迎えられたこと、今まで支えてくださった皆様にお礼を申し上げます。


本日6月6日をもちまして、私はH本になりますので関係者の皆様、よろしくお願いします。

電話に「H本でーす。」って出ても切らないでください
むしろ旧姓を名乗ってしまわないか、不安です。


さて本日は、午前中に市役所へ、なんとか届けを提出(たったこれだけの作業で、だいぶ色々とすったもんだしました…)し、バンドのGの方のレストランでランチを食べ、宇都宮へGo

写真にあるように、指輪をとってまいりました。

そういえば、かなり以前に旦那にこんなことを言われました。

「俺が指輪をプレゼントする時は、結婚しろって言う時だから」

大暴露(笑)
許してね。


ま、状況は少し違いますが、なんとなくそんなことを思い出すわけです。



これから先、多くの苦難が待ち受けていると思います。
でも、どんな時も私達らしく、愉快に楽しく、音楽を人生の友として、子供心を忘れずに(ダメ?だめ?大人にならなきゃだめ?)乗り越えていけたらと、私は思います。


これからも、今まで通りに、変わらずよろしくお願いします★
【2008/06/06 23:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
使い道は不明です。
レース編みに挑戦。




初めてつくりました。


P6050004.jpg


こういうものを 『ドイリー』 というらしいです。

なんだかあんまりキレイに出来なかった
長編みとか細編みの箇所はそうでもないんですが、鎖編みがいまいち。

こういうのきちんと習ったことないから、どーしても 「なんちゃって」 になっちゃうんだよなー。




しかも、この 『ドイリー』 って、何に使うんですか?

コースターとオブジェくらいしか思い浮かびませんが…。



誰かいい使い道教えてください
【2008/06/05 17:27】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
季節はお中元です。
バイトの面接行ってきました!
結果待ちです。
百貨店のお中元短期スタッフです。

予想通り、「土日働けないのはちょっとねー」と言われました。
いえいえ、正確に言うと「働きたくない」のです。

こき使いたかったら正社員を募集してくれと思いつつ、でも人事の人はいい人でした。

最近では、正社員にでも「土日は絶対出勤!」ということはなくなったそうです。

人事の方曰く、「社員にも生活があるからね、それを強制することはできない」とのこと。
まともな職場もあるんだなーとホットしました。

ともあれ、結果がよければラッキーくらいの気持ちでいたいと思います。
どうせ暇つぶしみたいなもんだし(笑)
【2008/06/04 16:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイクでGo!Go!
※途中まで、実況中継風でお楽しみください






さぁ、やってまいりました。



栃木県は茂木町、これから白熱の戦いが繰り広げられる『ツインリンクもてぎ』からおおくりいたします!

土曜日の雨模様は何処へやら、日曜日の今日は、晴天の青空がまるで選手達を挑発しているかのようです。

トライアル①


今日の戦いについてご説明しましょう。

今日は「トライアル」というバイクの世界大会でございます。
道無き道をバイクで走り回る、未知の世界です。

私もルールなどからっきし分かりません。もちろん選手の名前など知るはずもありません。
でもなんとなく愉快な気がするので楽しみです。



さて、私達は選手達がスタートする前にレンタサイクル(電動式!)でコースを下見した後、レースのスタート地点へと足を運びました。

強い日差しの下、待つこと約30分。

選手達が一人、また一人とコースにやってきます。
そしてコースの下見を終えた選手から順々に最初の難関へと飛びかかっていくのです。

助走のない状態での障害物は難しいらしく、最初から選手達は苦戦の様子です。

岩に飛びかかっては跳ね返されて頭を強打する選手、溝にはまってバイクが動かなくなる選手、障害物を乗り越えても、その先で思わぬ失敗をする選手。

そして・・・

トライアル②


芸術的なまでに完璧な走りでクリーン(滅点0のこと)をたたき出す選手。


なんだかもう、最初から山あり谷ありの人生の様で、感動してしまいました。

そして、次の選手は・・・あれ・・・女の選手じゃない?って思ったその時です。





蜂に刺されました( ;∀;)

大事には至らずにその後も観戦を続けることが出来てよかったです。



全ての選手がスタートするのを見届けた後、私達は次なるポイントへ移動です。

PAP_0007.jpg


そこは、一言で言えば谷底。
観戦席などというものはなく、いいポイントで観戦したかったら、お客だって命がけです。
どうりで登山みたいな格好している人が多いわけです。

こちらのコースは、昨日の雨でぬかるんだ泥だらけのコース。
ぬかるみにはまって動けなくなる選手もちらほら。

それでも勇敢に飛び掛っていく選手達。
見ている方も固唾をのんで見守ります。

失敗がどうした、足を着いたからどうだって言うんだ、挑戦することに意味がある。
果敢に挑戦するも大自然に次々と敗れ去る選手達・・・。

「ナイスファイト!」

お客さんの中から自然とそんな言葉が沸いてきます。


(TдT)


感動。


こちらのコースでも最後を選手を見届けた後、我らの昼食ポイントへ移動。

続きを読む
【2008/06/02 12:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
