【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レトルトコーン













レトルトコーン

















レトルトコーン










続きを読む
【2007/03/29 12:34】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ナイスネーミング!
以前にも書きましたが、ネーミングセンスのいいお店特集。

まだ見てない方は、こちらもご覧下さい。
「ネーミングセンス」







今回はこちらの三件。



『江戸銀』 ・・・・・・ 寿司屋

『赤いグラス』 ・・・・・・ スナック

『銀巴里』 ・・・・・・ 美容室





さすがだね。

蔵の街、栃木。

まだまだ、探検のし甲斐がありそうだ!
【2007/03/27 22:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
組曲
卒業祝いって、一本のビデオが送られてきました。

以前のバンド仲間です。



内容は、キースジャレットのソロコンサートの映像。


キースのソロを映像で見るのは初めてなので、興味深々でスタートさせました。
続きを読む
【2007/03/24 21:15】 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷれぜんと。
070322_1504~01.jpg


みんなからのプレゼントの焼酎、まだ開けてないよ♪

とっても嬉しかったです。

私が紫蘇焼酎好きだって、覚えていてくれたこと。

その中でも、一番好きな銘柄をズバリ当ててくれたこと。


よく一緒に呑んだもんね。
続きを読む
【2007/03/22 15:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
海よ。
一ヶ月ぶりに、いわきの海を見ました。

朝、快晴の空の下に輝く新舞子の海。



ゆっくりと時間が流れます。

やはり海は落ち着きます。


そういえばこの浜辺で、毎年夏には夜に花火したっけ。

楽しくなっちゃって、膝まで浸かってはしゃいだっけ。

ライブも何回かしたなぁ・・・。


そんな四年間の楽しかった思い出は、この海と共にあったような気がします。

そんな事を思うと、この偉大なる海にさえ、感謝の気持ちを覚えます。


ありがとう、海。
ありがとう、いわき。
ありがとう、みんな。

楽しかった四年間、昨日、私は卒業しました。


続きを読む
【2007/03/21 17:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファッション
アタシがこんな話を書くなんて!




先日、とあるブランドのお店に吸い込まれるように入りました。
その店での取り扱い商品は、主に服。

このブランドって服もやってたんだね、ってブランドですけど。


もちろん、みーてーるーだーけー。



いやぁ、面白かった!

度肝を抜くカラーにデザイン・・・ 値段・・・。
こんな服、誰がいつ着るんだよ!って突っ込みつつ、密かに心をときめかせていました。

そして、あまりの素晴らしさに感動し、「ファッションは芸術だぁ!!」と鼻息を荒くして帰ってきたのであります。


買わないよ、買えないよ?
買っても、あんな服は着れないよ!!




でも、かなり欲しい・・・。

あの、スーツが欲しい!
【2007/03/17 20:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お待たせバトン!
はい。バトンを頂いたのは何時ぞや。
ようやく動きます。





おすすめバトン


1.おすすめな本5つ

最近マーケティングとか、コンサルティング関係の本しか読んでなくてねぇ、仕事がら・・・。

でも、久しぶりの読みたくなった本があります。

ねじめ正一さんの小説で、名前忘れたなぁ~。
ある小学生達の、男の友情を描いた作品。めっちゃ感動した記憶があります。
あぁ、これこそが友情!

続きを読む
【2007/03/16 21:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピンチっ!
ジャスミンが、枯れそうです!

原因不明です。

水あげてるし、でもあげすぎてないし、まぁまぁ日当たりの良いところに置いてあるし・・・。


なぜか、鉢に植えてありながらドライフラワーのようになりつつあります。

そして、花のつぼみが茶色く変色。



虫もついてないよ?

部屋、そんなにホコリっぽくないよ?


ナゼ?ナゼ?




私はまともに花を栽培できたことがありません。

最初は、クリスマスに貰った白いシクラメン。
必死の世話も虚しく、天に召されました。

次に、自分で買ったカランエ。
「簡単だから」と言うお店の人の言葉を過信し、つまりは世話をサボり、大学の土となりました。

そして、今回のジャスミン。







みんな、そんなにアタシの世話が下手かい???
【2007/03/14 18:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
急がばまわれ
「案ずるより産むが易し」

という言葉がありますが、今の私はまさにその状態。

この生活を始める前は、不安だらけでしたが、やってみると案外楽しいかも・・・。


そんな気がしています。



そんな今日、とてもありがたいお言葉をいただきました。
続きを読む
【2007/03/13 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ネーミング
私のアパートの周りには、素敵な名前のお店が沢山あります。

一部を紹介。






「写楽」       →ラーメン屋



「三男坊」      →飲み屋



「宝」        →電気屋



「ざ・ちゃりんこや」 →ちゃりんこ屋





今思いだしたものはこれだけですが、まだまだ素敵なお店がたくさんあります。

見つけ次第、報告いたしますね!
【2007/03/10 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引越し祝いって、父には観葉植物を、母にはジャスミンの鉢植えをもらいました。




もらってから二週間。




ジャスミンは、つぼみが沢山あるのになかなか咲きませんでした。

さらには、膨らんだつぼみが枯れかけている!!

枯らすには早いってば・・・。




と言うわけで、水をあげました。

すると、あらま。

次の日に花が咲いてましたよ。




ただの水不足でしたよ。





花が咲いた、喜びの日記でした。

ただぁ~それだけ~♪



こんどこそ、きちんと枯らさずに世話をしようと思います。

【2007/03/09 22:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自転車天国
引越しして一週間とちょっと。

土地も道もわからないうえに、交通手段のないわたし。



とりあえず、9000円の中古ママチャリを買いました。

以前の赤チャリとは打って変わって、今回はメタリックブルー!!


以前よりも派手です。

派手なチャリって盗まれにくいらしいですよ。






そんな青チャリに Route66 のステッカーを貼り、蔵の街、栃木を滑走。





ジャズメンだ。













けっこう快適であります。
続きを読む
【2007/03/07 11:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つながった!!
インターネットがつながった!

これで、ひとまず生活できます。






ここに至るまでの経緯。

さっき発覚した事実が。

引越しのごたごたで壊れた物や失くしたものは特にないと思っていました。
しかし、今朝、業者さんが接続工事を終えて帰っていき、いざモデムなどをつなごうとしたら、一つ足りないぞ・・・。
続きを読む
【2007/03/05 12:10】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
お知らせ
更新が滞っておりますこと、お詫びいたします。




引越しをしたため、まだインターネットがつながっていません。


3月5日以降に復帰するので、それまでしばらくお待ちくださいね!!
【2007/03/01 15:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
