【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろいろ
最近、やたらに役所に行っています。

年金、保険、税金…会社を辞めてからいろいろ勉強になったと思います。
今まで全部会社がやってくれていたからね。

少しおりこうになりました。




さて。


先ほど、眼鏡をうけとってきました。

見えすぎて気持ち悪いので、かけてません。
思うに、黒板が見えないとかが無い限り、(運転する場合を除いて)この狭い日本でそんに遠くまで見える必要がないのでは…と思いました。

狭いお店に、狭い部屋、やることといえば細かい仕事か画面を見つめるか。

まぁ、眼鏡はずすと足元が危ないのでそこまではしませんが、基本的には今の眼鏡でいいかな。



明日の夜から旦那の実家のお留守番です。
4日間。

さすがに長いので、旦那が仕事に行っている間は、陶芸の町をるるぶ片手に観光でもしてくっかな。
【2008/06/19 14:46】 | 聞き流してください | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ、スタートラインに立ってはいない
事は全て順調、と自分に言い聞かせることにします。

スタートラインは、まだ少し先。




ノー天気人間でごめんなさい。



でも、決して何も考えてないわけではなく、

悩んで暗い顔をしていても何も解決しないとわかっているから、努めて明るく振舞っているわけなのです。

暗い人間に、周囲を明るくする力は無い・・・と思うのです。


まだ若輩者の23歳ですが、それなりに経験を重ねて、これが一番自分らしいと信じてここまで生きてきたのです。

これ以上に、もっと考えろというのであれば、ひたすらに酒の量が増えるだけ。
見ていろ、自分は昼間っからだって呑んでいられるのだ!(自慢にならん・・・)


でも、表情に悩みの色をうかべ苦しそうに生きている方が、見方が増えることも知っている。
ノー天気に見える人間には、何か一言食らわせてやりたいと思う人が多いことも知っている。

でも、もし自分が悩み多き人間のようにふるまうことができないのであれば、それを妬ましく思う権利すらないのです。



今さらアイデンティティの追求か。



仕事に関しても、どうしたらいいものか。

学生時代に学んだ「アイデンティティ」の問題。



一度は、随分と悩んで出なかった結論。


当たって砕けろと、


砕けてしまった現実。


今こそ徹底的に考えなくてはいけないことも分かっているけど、考えていればさえ答えがでるのかという疑問。






そもそも心理学とは誰が為にあるのか(←そこか、おい)。


強く生きよう。




ひとまず、明日髪を切ることにします。

良い考えは良い環境から。




はい、皆さん繰り返して!




「良い考えは、良い環境から」!


たまには環境のせいにすることも必要です。

【2008/05/26 08:58】 | 聞き流してください | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
