【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
準備万端
思ったより赤ちゃんは胎内が気に入っているようで、まだ陣痛はきませんねー。

おかげで長男の入園グッズがたくさん作れました!

SH3E0188.jpg

体操着袋、シューズ袋、リバーシブルのレッスンバッグです。

特別手作りでなければいけない事はないのですが、せっかく可愛い生地を頂いたのと、実家に使いやすいミシンがあるので作ってみました♪

まだ時間があるようだったら、今度は自分の物でも作ろうかなー。
【2013/01/09 22:11】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーティー用
久しぶりにビーズ細工をしました。

チョーカーとバレッタ

友人の結婚式用に使おうと思って、チョーカーとバレッタにしました。

学生の頃はよく作っていたのですが、あまりにも久しぶりで手法は忘れてるし、道具は行方不明だし、出だしから大変でした。



チョーカーは本を見ながら簡単にできました。
本では全体的にピンクだったのですが、パープル&ゴールドでちょっと大人目に。
ただ、もうちょっとゴージャスなものを想像していたので…まぁ、無難に使えると思います。

そして大変だったのがバレッタ。
ついでのつもりが悪戦苦闘。
始めは、本の通りに作ったつもりが、なぜか明らかに大きい!

そこでデザインをアレンジしながら何とか完成。


お揃いっぽく見えるでしょうか?


しかしまあ、作るのはいいとして、ビーズを買いにいくのが大変で…。
パパが息子とトミカコーナーで遊んでてくれて、その間にテキパキと買い物。
そして買い忘れ多数(笑)

それにしても、大きいお腹でも着られる衣装を買ったのが先週、アクセサリーが完成したのが昨日、結婚式が来週末という慌てっぷり。
夏休みの宿題じゃないんだから…。


余裕をもって準備することはとても大切ですね!

【2012/09/28 20:44】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
想像ですが
授乳ケープとやらを作ってみました。

授乳ケープ

ただの四角い布じゃん。
っていうか、スカーフに首掛けるとこ付ければいいだけじゃぁ…って思いながら作りました。

まあ、家にある材料で作ったので、実際使えなくてもいいや。


赤ちゃんグッツとか、使ってみないとどんなもんだかわかりませんよね。
いろいろ作ってはいるけれど、子育てしたことないから全て「あったら便利…なのかな」という想像の産物です。
半信半疑。


こんなオレンジの布かぶせられて子供は嫌がらないかしら…。

というわけで最後の仕上げは、実際に使ってみてからにしようと思います、ハイ。
【2009/10/08 23:01】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帽子
次なる作品はコレ。

帽子

作っている最中はうまくできるか半信半疑でした。
でも、けっこうキュートな仕上がり.’+.(・∀・)’+.’

シミがついたTシャツで作ったので、使う前からシミがある(笑)
ご愛敬で。

頭回り40センチメートルらしいんだけど、うちの子かぶれるといいなー。
楽しみだなー♪
【2009/08/01 13:44】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベビースタイ
気が早いとは思いながら、作ってみました!

ベビースタイ3種


ちょっとオシャレなカウボーイ風スタイは家にあったバンダナで作ったよ!
可愛いんだけど、思いのほか小さかったのでお出かけ用だなー。


写真右下の水色は、一番シンプルな形ですねー。
無地じゃあ可愛くないかなーと思ったけれど、いや、これが一番カワイイ(´∀`*)
ちなみに、シミのついてしまった旦那が着なくなったTシャツのリサイクル。
経済的です。


そして最後は写真左下の渋いヤツ(笑)
これもTシャツから作りました。
家にたまたまあったバイアステープが黒だったので、この仕上がり。
子供向きじゃなーい(;´д`)
でも、バイアステープで包むのが大変だったのよ…?



いかに、材料を買わないで作るかが私のこだわりです


これで産まれたのが男の子じゃなかったら、どっかにプレゼントしよう…。
【2009/07/30 12:42】 | 手芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
