【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
練りこみ系
久しぶりにパンを焼きました。
息子流に言うと「ばん」です(笑)

せっかくだから、売ってないようなパンにしようと思い、小松菜を練りこみました。

2011-10-01_12-14-51.jpg

2011-10-01_12-18-52.jpg

この写真だと色が伝わりにくいけれど、きれいな緑色です。

パウンドケーキの型を使いました。



まー、味は普通のパンですが、焼きたてのふんわりもちもちをお昼にいただきました。
食後にドリップコーヒーをいれて飲み、ちょっとしたカフェ気分!

息子にも「うんまぃ」をいただきました。
よかったよかった。
【2011/10/01 23:15】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はい、宣伝ですが何か?
いつもお世話になっている、栃木県栃木市にある「洋食レストラン 赤城亭」にとうとうHPができたので、ここで一度宣伝させてもらおうと思います!!

こちらがPCサイト→赤城亭HP



赤城亭がゴールデンウィークにテレビで紹介されてからというもの、すごい混みようで行ってませんでした。
ですが、この前の週末にようやく赤城亭の「ランチ」にありつくことができました♪


まず、前菜が出てくるのですが写真撮り忘れた!
半分近く息子に食べられちゃったし…。


2011-06-19_13-20-17.jpg
↑オムライス


2011-06-19_13-23-07.jpg
↑ハンバーグ


2011-06-19_13-24-20.jpg
↑おろしとんかつ


2011-06-19_13-55-31.jpg
↑デザート
この日は紅茶のムースでしたよ。



ちなみに写真は旦那に撮ってもらいました。
真上から撮るところが、うちの人だなー…。



メニューにハズレなし、美味しいご飯が食べられること請負いです。
店主の方は相当に料理を研究しているらしく、料理の話をするとイイことがあるかも!

この前は「ハンバーグで肉汁じゅわー」のコツを聞いちゃいました♪
ふふ…教えない(ハート)

もちろんもちろん音楽の話もおっけー。


外観もインテリアも洋館チックなオシャレスポット。
お世辞抜きでオススメです。
【2011/06/22 20:53】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬の強い味方
圧力鍋ゲット!


秋の味覚、サンマ。
サンマの煮物は骨まで食べたい!という家族の意見が一致し、購入に至りました。
圧力鍋じゃなくてもコトコト煮続ければいいのでしょうけれども、貧乏性の私にはそれができません(笑)

短時間で節約しながら美味しい煮物ができるなんて、魔法のようだわ



それにこれから煮込み料理が美味しい季節になりますしね。
さっそく、旦那の好きな里芋の煮物をつくりました。

評判は上々です。


明日はロールキャベツつくるぞー




話は変わりますが、私の読書中毒はここ最近はずっと西條奈加さんの作品でした。
図書館にある彼女の作品は読みつくしたけれど、ハズレなし!!

あー、楽しませてもらったわー。

次は高田郁さんいってみたいと思います。


ただ、面白い本ばかり読んでいると他に何もしなくなるので…ちょっと自重してもいいかも
【2010/11/01 22:15】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
腹が痛むと思い出す
空腹になると下腹が痛みます。
確実に胃ではないので…腹こわしてしまったようです。













んで、腹痛と言えば思い出したことがあります。


2年位前まで働いていた某会社でのことです。



ある日、上司に誘われ同じ部署のお二方と4人で「とりさし」をご馳走になりました。
それからです。

数日後、昼くらいから気分がわるくなり、吐き気、めまい、発熱をもよおし、仕事そこそこに定時ダッシュで帰宅(最初で最後だったな)。
翌日は幸いににも休みだった為、一日寝て治りました。

そうです、「とりさし」に中ったのです!!

なぜ、そう自信があるかと言うと、奢ってくれた上司を除く、他二名は私よりも酷くなり、2~3日会社を休んでいたので…。




詳しい友人何人かに聞いてみると「間違いなく、サルモネラ」だそうで…。




集団食中毒です(笑)


でも、奢ってくれた本人はピンピンしており、「中った」とは言えず「今年の風邪は腹にくるようだ」と会社内の人間は思ったそうな…。






今でも忘れられない「腹痛の思い出」です。
けっこうな笑い話です。


もう時効でしょ。













にしても、病院にもいかず一日寝て治ったあたしもすごい。
【2010/05/12 11:20】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小麦粉ぃエィ☆
これは何でしょう。



蒸しパン





形は“?”ですが、蒸しパンです。
初めて作った蒸し料理。

蒸し器とか持ってないので、お鍋でチャレンジ。
細かい事を気にしなければ、まぎれもなく「蒸しパン」です。

レーズンを入れて、甘さは控えめ。
半信半疑で作ったので、食べて感動しました。



きっと次は見た目もよく作れると思う!
そして、その次は「肉まん」にトライです。










ただ真夏の蒸し料理は、自分の方が蒸しあがってしまいそうです。


【2009/08/11 17:57】 | 食べ物の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
