【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ステーキのたれ
こちらのサイト参照してくだされ↓
【クックパッド すりおろし玉ねぎのたれ】



昨日、作ってあまりにも美味しかったのでご紹介★

安いサイコロステーキ用のお肉があったので、ソースも手作りして昨日の夕飯にしました。
野菜ももりもり食べられちゃう♪
やっぱり、お肉の下にはもやしがイイね(*^_^*)

ただ焼いただけの鶏肉とか豚肉にかけても美味しいだろうなー。
レパートリー決定です!



是非試してみて!!
【2009/09/04 13:04】 | 簡単・手抜きレシピ集☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏バテ防止メニュー★
最近の流行りは『玉ねぎの酢漬け』です。


作り方は至って簡単。

スライスした玉ねぎを酢に漬け込むだけ。
好みで砂糖を加える人もいるみたいだけど、私は酢オンリーです。


さて、この玉ねぎちゃん、意外と色々使えます。

ドレッシング(漬け汁も有効活用)にしても良し、マリネに良し、サンドイッチにも合うし、インスタントラーメンに入れても違和感ありませんでした(笑)






さて、そんな活用法の中から一つ紹介。



【朝食にもってこい、のせて焼くだけ!簡単ピザトースト

piza.jpg

思うに、夏バテ防止って朝食をしっかり食べることも大切だと思うのです。
特に、妊婦である私にとっては。
今まで朝食は本当に適当だったけど、これを機会に朝食レパートリーを増やしたいものです。



-------- 作り方 ----------

食パンの上に、スライスしたトマトを乗せ、少しトマトケチャップを塗ります。
その上に玉ねぎの酢漬け、ウインナーやピーマンなどお好みの具材、ピザ用チーズを乗せて、トースターで焼きましょう!

出来上がり!

-------------------------



ピザソースを作らなくても、ピザっぽさを楽しめます。
ちなみに、焼いてしまうと『酢』の感じはなくなりますね。
でも酢漬けがピザっぽさを出してくれているような気がします(たぶん)。

休日の朝とかにイイネ!!


おためしあれ。

【2009/07/03 16:27】 | 簡単・手抜きレシピ集☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねぎ消費
ねぎ

ねぎ&大根のみそ和え


旦那の叔母様から教えてもらったレシピにアレンジを加えた、超手抜き料理です。



---------材料----------
①ねぎ
②大根
③お好みのみそ(酢味噌、柚子味噌、梅味噌、ふき味噌、田楽味噌等)

---------作り方---------

①大根とねぎを食べやすい大きさに切る
②薄めのだし汁で①の大根をゆで、しばらくたったら①のネギも投入
③火が通ったらざるにあけて器に盛り、お好みのみそを添えて出来上がり★




ねぎ多めがおいしいですね!


【2009/03/04 18:20】 | 簡単・手抜きレシピ集☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
祝い酒
ご無沙汰していた理由はコレ。


祝い



結婚することになりました。

とりあえず、第一報です。





これから、式場めぐりとか新居探しとかしなきゃいけないんだけれど、まず二人の休みがまったく合わないって終わってる気が・・・。


彼 「式場は、下見しないとダメだよ」

私 「どっちが休みとるの?」

彼 「・・・・・・。」

私 「土日にブライダルフェアやってるよ。私休めないから一人で行ってきて。」

彼 「ぜったいヤダ」


話はずっと平行線です。



ひとまず、私が仕事を辞めない限りは事が進まないようです。
いったいどうしたらいいのでしょうか、この状況。

5月になったら仕事辞めて本格的な準備を始めますので、それまでお待ちを・・・。
【2008/03/04 21:58】 | 簡単・手抜きレシピ集☆ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日の晩飯
レシピってほどではないけれども、今日の夕飯はコレでした。

20070120214832.jpg




なんだと思います?

「豪華なお茶漬け」です。

日本人である喜び。





みそを塗って焼いたおにぎりに、好きな薬味をのせて、お茶をかけて、いただきます♪


<本日のおにぎり>
・ノーマルな焼きおにぎり(みそ味)
・ごま塩のおにぎりを焼いたもの(みそ味)

<本日の薬味>
・しょうが
・ねぎ
・梅干
・たくあん



毎日ご飯のレシピを考えるのも大変ですよね。
たまには肩の力を抜いて、粗食の良さを振り返るのも良いと思いますよ。

「あれ、お米ってこんなに美味しかったっけ!?」ってね。

贅沢の本当の意味、考え直してみててはいかがでしょう?






続きを読む
【2007/01/20 22:13】 | 簡単・手抜きレシピ集☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
